Lineage2M韓国潜入攻略まとめ【リネ2M】

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みますLineage2Mの韓国潜入攻略ブログ【えむりね2】

【リネM攻略】序盤の進め方03【LineageM】

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

LineageM|ログイン画面

 LineageMの序盤の進め方その3です。

 前回までのあらすじ

クエストは砂漠に移動しキャラクターのLv40まで上がったことで試練ダンジョンに行けるようになったところまででした。

lineagem.hatenablog.jp

クエスト進行ー砂漠

前回の記事から3時間ほど放置狩りを低レベル狩場で行いました。弓での放置狩りは矢の重量と矢が無くなると攻撃しなくなってしまうのが欠点ですね。

LineageM|アイアンブーツ

オレンジの箱からアイアンブーツが出たので嬉しいです。この装備も長くお世話になる装備なので、お金がたまり次第+4まで強化しておきましょう。

LineageM|バジリスク

砂漠地上部のラストクエストは強敵バジリスクの討伐です。遠距離攻撃が非常に痛くて赤ポーション連打してもHPが減っていきます。強いけどレアなDROPはありません。

LineageM|蟻穴

バジリスク討伐クエストが終わると次は通称「蟻穴」と呼ばれるダンジョンでクエストが進行します。文字通りアリが沢山いるダンジョンです。バジリスクと蟻穴でのクエストで難易度的に一旦ピークを迎えます。

LineageM|プロテクションクローク

クエストでプロテクションクロークを貰えました。プロテクションクロークの方が素のACが-2優れていますがMRが上がらないので、マジクロを+4まで強化しちゃいましたし、サブ防具候補として倉庫に寝かせておきます。リネMはモンスターの魔法攻撃がとても痛いので魔法攻撃を半減してくれるMRは重要です。昔のリネ1と同じ仕様であればMRが100あると100%の確率で魔法ダメージを半減してくれます。

またどのタイミングか忘れましたが

LineageM|ソウルベルト

クエ報酬で貰うソウルベルトも既に持っているベルトの方に持てる重量UPが付いているため装備する機会はありません。

LineageM|ドワーフ

蟻穴のクエストは短く、次はドワーフ狩りのクエストです。Lvも43まで上がってきました。ACは-28です。少しずつクエストの敵討伐数が増えてきておりドワーフは30体倒す必要があります。高レベルのクエストになってくると200体以上倒す必要があるので、1回のクエストクリアにも時間がかかるようになります。そして敵の討伐数ではなく、ランダムで敵がDROPするクエストアイテムを集めるタイプがちらほら出てくるようになりこれもまた面倒です。

LineageM|バグベアー

ドワーフの次はバグベアーです。バグベアーは前回の記事でも触れましたが防具強化スクロールを低確率で落とすため人気のモンスターです。同レベルの狩場と比べると混み具合が大分違います。今回序盤の進め方をブログに書くため新キャラを作成しました。これで4キャラ目ですがバグベアーから防具強化スクロールを出したことは一度もありません。確率的にはかなり低いのであまり期待しすぎないように。

LineageM|オーク

クエストを暫く進めると、最初の頃クエストでやってきたオークの森(トウモロコシ畑)に帰ってきます。最初に訪れたころと比べるとLvも大分上がり装備も違うのでかなり楽ですね。強くなっているのを実感できます。この後のクエストも比較的弱い敵が対象なのでポーションの消費は抑えられます。

Lv45到達

LineageM|Lv45

放置狩りを挟んだため、2度目のトウモロコシ畑でオークを倒すクエをクリアするとLv45になりました。放置狩りをせずクエストオンリーでガンガン進めた場合は5時間程度でLv45になれると思います。

LineageM|アイアングローブ

オレンジ色の箱からアイアングローブが出ました。緑装備なので比較的出にくい装備ですがエルフの場合はもっと良い手の装備があるため繋ぎ装備として防具強化スクロールは使わずに装備することにします。

Lv45になるとUB(30人程度のプレイヤーで雑魚とボスを倒すモード。数分で終わる)に参加できるようになります。韓国版では12,13,19,20,21,22時にそれぞれ開催されていました。経験値とアデナブーストがかかる葉っぱを入手できるデイリーミッションに関係してきますので1日1回はUB出ておきたいです。サーバー初期はみんなレベルが低く装備も弱いのでかなり難易度が高そうな気がします。死者が続出するかも?

LineageM|UB後

UB後はギランという街に全員飛ばされるのですが、UB参加者が全員やってくるので町は大賑わいです。

クエスト難易度大幅上昇

バジリスクや蟻穴の後はしばらく簡単なクエストが続いていましたが、その後一気に難易度が上昇します。また、これまでクエストのテレポート代が無料でしたが、ここからは通常のMAP移動と同じく有料になります。序盤はテレポート代の負担がきついのでしっかり準備をしてから狩場やクエストに向かいましょう。

LineageM|クエスト有料

LineageM|山賊

難易度が急激に上昇するのは山賊討伐からです。アクティブモンスターが登場するようになり、複数の敵に攻撃されるためLv45到達時点ではとても狩りができません。このまま強引にクエストを進めるとポーション代などの消耗品代で破産します。ここからはいったんクエスト進行はストップして色々な狩場でレベル上げやお金を貯めたり、装備を強化していきましょう。

これまでのクエストで色々な狩場に行ったはずです。ぎりぎりの狩場ではなく格下の敵の方がポーションの消費が抑えられてお金が溜まりやすく放置狩りにも向いてますよ。

低レベル向けの狩場の参考までに話せる島の狩場ガイドを作成中です。

話せる島狩場ガイド

lineagem.hatenablog.jp

序盤の進め方04

lineagem.hatenablog.jp

 

【TOPページに戻る】

当攻略ブログで使用しているゲーム内画像の著作権は、運営元に帰属しますので転載や流用は遠慮願います。著作者より削除依頼を頂いた場合は速やかに対応いたします。