Lineage2M韓国潜入攻略まとめ【リネ2M】

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みますLineage2Mの韓国潜入攻略ブログ【えむりね2】

【リネM】レベル制限付き狩場の紹介

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

LineageM|レベル制限狩場

今回はレベル制限付きの狩場を紹介します。

レベルで解放される狩場について

リネージュMでは序盤のチュートリアルさえ終われば広大なアデンフィールドを自由に行き来が出来るようになり、序盤では1体も倒せずに死んでしまうような狩場にもいきなり行くことが出来る自由度の高いMMORPGです。

但し高レベル専用の狩場も用意されており基準のレベルに達しないと、その狩場に行くことが出来ません。

LineageM|レベルが足りないので行くことが出来ない

また、それぞれ専用のタイマー(滞在できる時間)が設定されており多くは1日に決められた時間、一部の高難易度狩場は1週間単位で滞在できる時間が制限されています。

この記事では韓国版のレベル制限のある狩場をちらっとご紹介します。実装当初はレベル制限が期間限定で緩くなり本来だとLv60からしかいけない狩場もLv57から行けるようになったりしていました。

※日本鯖サービス開始当初では未実装の狩場も含まれています。

捨てられし者の地

LineageM|捨てられし者の地

  • 解放レベル:55
  • 1日の利用可能時間:2時間 

ここが始めていけるようになるレベル制限狩場です。全てのモンスターはアンデットとなっており魔法攻撃をしてきます。入手できる経験値が多いわりにモンスターのHPが低いため非常に経験値効率の良い狩場です。Lv55から葉っぱ(アインハザードの祝福)が減り始めるのは、この狩場の影響も大いにあります。

アデナが入手できない代わりにNPCに売るための換金アイテムが出ます。
消耗品が出る箱も出ますね。トータルの入手アデナ量は他の狩場と比べると少ないです。また超低確率で青防具装備が作成できる紙が出るので無課金でも青防具を入手するチャンスです。確率的には非常に低いため出たらラッキーくらいの感覚ですね。私は複数のキャラで合計数百時間「捨てられし者の地」で放置狩りをしていますが出たのは2枚だけです。

レベルアップを急ぐ場合は毎日通いたい狩場ですね。ウィザードはINT極振りの場合、手動のTU狩りやGH狩りがなかなか美味しいです。但し装備や魔法の揃っていないINT極ウィザードは他の狩場でまともな効率が出ず育成が大変なので注意してください。

夢幻の島

LineageM|夢幻の島

  • 解放レベル:60
  • 1日の利用可能時間:1時間 

非常に良い経験値効率・プチレアが美味しい・アデナも沢山貰える・激レアもある!と全てにおいて非常に優秀な狩場です。私は毎日(韓国版でのタイマーリセットは朝5時)1番最初に通う狩場です。敵もたまに出る大精霊だけ結構タフで痛いですがそれ以外はあまり強くありません。プチレアは防具強化スクロールと武器強化スクロールが出ます。他の狩場よりかなり確率が高く設定されていてキャラクターの性能と運に左右されますが1時間で0-3枚くらいは出ますね。モンスターDROP産なので刻印されておらず、取引所で販売して課金マネーのダイアを入手することが出来ます。

精霊の墓場

LineageM|精霊の墓場

  • 解放レベル:65
  • 1日の利用可能時間:1時間 

土・風・火・水の4属性のエリアに分かれている狩場でそれぞれの属性魔法で攻撃してくるモンスターがいます。この狩場は上二つの狩場ほど経験値効率が良いわけではありません。魔法攻撃なので結構痛くアクティブモンスターもいるため無課金のLv65では放置狩りだと死んでしまうこともあるでしょう。行くエリアを決めておけば、少ない素材で作成できる属性リングを2か所装備することで多少はダメージが緩和されます。

この狩場では高級素材(通常の狩場で出る素材を10個+50kアデナで作成)が直接出るので長い目で見ると結構アデナ効率も良かったりするのですが、高級素材が1-2枚出た所で無課金だと倉庫を圧迫するだけですし、数個じゃ何も作れないのであまり美味しいという感覚になりません。この狩場でも防具(武器)強化スクロールが出ますし激レアDROPも用意されています。

傲慢の塔

LineageM|傲慢の塔

  • 解放レベル:68
  • 1週間の利用可能時間:7時間 

「リネージュは傲慢に行けるようになってからが始まりだ」 という格言があります。

これまでのレベル制限狩場とは比べ物にならないほど難易度が高く設定されていて無課金のLv68では手動狩りでも非常にきつい狩場です。私のLv70越えエルフも完全手動で操作しても30分程度しかいることができませんし、一回のテレポート代が100Kアデナもするため往復しにくく効率も悪いです。

傲慢の塔は1階から始まり上の階に行くために専用のテレポートスクロールを下の階のモンスターから入手する必要があります。

ラスタバド

LineageM|ラスタバド

  • 解放レベル:70
  • 1週間の利用可能時間:3時間 

ラスタバドは全サーバー合同の狩場でキャラクターの後ろに番号割り振られています。詳しいルールは分かりませんが同じ番号同士で徒党を組んで他の番号のプレイヤーをPKしているのを見かけたことがあります。この狩場も傲慢の塔並みに難易度が高く無課金の場合だとPTプレイが必要となるでしょう。

HOT TIMEというDROP率がアップする時間が用意されていて、その時間になるとすごく賑わいますね。混むとアクティブに囲まれる可能性が減って難易度が下がるため、私のキャラだとHOT TIMEであればソロでも放置狩りが可能なエリアもあります。

LineageM|ラスタバド専用DROP

ラスタバドでしか入手できないアイテムも数多く用意されていていますよ。

テーベラス

LineageM|テーベラス

  • 解放レベル:70
  • 1日の中で決められた1時間だけ解放 

こちらも全サーバー合同の狩場です。最奥には指定された時間になると決められた人数だけが入れるワープがあり、ワープの奥にはボスがいるため、PKが盛んです。私は高レベルではありませんし、装備も貧弱なので最奥の争いとは無縁で入口付近で狩りをしています。入り口付近はアクティブも少ないため敵が固いだけでそこまで難易度は高くありません。建物内部や建物付近はアクティブばっかりになるため難易度は上昇します。

影の神殿

LineageM|影の神殿

  • 解放レベル:70
  • 1日の利用可能時間:1時間 

「捨てられし者の地」の高レベル版になります。敵はアンデットで柔らかめです。経験値効率が良いのですが、同じようにアデナが出ず、たまに換金アイテムが出ます。こちらは超低確率で青武器が作成できる紙が出るようですが、まだ出たことがありません。無課金だと「影の神殿」に行くなら「捨てられし者の地」の方が消耗が少なく楽です。課金プレイヤーで火力が高いと「捨てられし者の地」は敵が弱すぎて移動時間が増えてしまうため「影の神殿」のほうが効率がよさそうですね。

象牙の塔

  • 解放レベル:72
  • 1日の利用可能時間:1時間 

私が2017年にやっていた頃はレベル制限がない狩場だったのですが、2019年に復帰した時にはレベル制限が付いていて敵の構成も若干変わっていました。4階から7階まであって、難易度もかなり違いますね。無課金でも解放されるLv72であれば4階はぬるいです。無課金だと5-6階が適正でしょうか。7階は結構敵が強かったので私のエルフでは手動でないと辛かったです。それでも傲慢やラスタバドと比べると難易度は低いほうといえます。

経験値効率やアデナ効率は1時間という短い制限時間の割にそこまで優れていなさそうです。全階層で換金アイテムがたまにでて、上の階ではステータス付きTシャツが出るようです。

 

基本的にレベル制限のある狩場は1日の利用時間が制限されていることもあり、美味しく設定されているので頑張ってレベルを上げて行けるようになりたいですね。

 

 週間人気記事ランキング

 

【TOPページに戻る】

当攻略ブログで使用しているゲーム内画像の著作権は、運営元に帰属しますので転載や流用は遠慮願います。著作者より削除依頼を頂いた場合は速やかに対応いたします。