Lineage2M韓国潜入攻略まとめ【リネ2M】

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みますLineage2Mの韓国潜入攻略ブログ【えむりね2】

話せる島狩場ガイド【リネM攻略】

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

LineageM|話せる島

 LineageMでLv45に到達し、山賊クエストで行き詰った方へおすすめのMAP「話せる島」狩場ガイドです。序盤の放置狩りとして向いている狩場が集まっていますよ。
2019/03/07 完成

話せる島の基本情報

LineageM|話せる島の行き方

話せる島はミニマップをクリックして表示された全体MAPの上のタブにヤシの木のマークがあるので、そこをクリックすると表示される低レベル向けの狩場が集まったフィールドです。リネMを始めて暫くはクエストでガンガンレベルが上がってアデナも貰えて装備も揃っていきますが、Lv45辺りでクエストが山賊討伐まで到達すると一気に難易度が跳ね上がり、まともにクエストを進めることが出来なくなります。そのためレベルを上げたりお金を貯めて装備を強化する必要が出てきます。

リネMでは放置狩り機能が搭載されており、基本的に格下狩場の方がポーション代を抑えて長く滞在できるので放置を行うときは手動狩りで訪れる狩場より難易度の低い場所で放置します。

話せる島 狩場ガイド

1.クモの森

LineageM|話せる島|蜘蛛の森

クモの森という、名称ですがクモは少し離れた位置におり、メインランドケイブや話せる島のダンジョンにいるスケルトンより更に弱いアンデットモンスターの「ゴースト」がいます。Lv45になりたてで、スケルトンがまだつらい方にオススメですが、箱が出ないので注意してください。

2.黒の騎士団マリーナ

LineageM|話せる島|黒の騎士団マリーナ

誰も訪れていなかったようで、敵が凄い溜まってました。ブラックナイトが出現します。ブラックナイトは見た目に反して弱いですね。その他には蜘蛛やオークゾンビが生息しています。ここでの強敵が蜘蛛です。足が速いので前衛はFAを取りにくいですし、弓もすぐに距離をつめられてしまいます。蜘蛛の攻撃力は話せる島に出現する敵の中だと上位に入る痛さです。特段他の狩場と比べて優れているような感じはしませんでした。

3.黒の騎士団キャンプ

LineageM|話せる島|黒の騎士団キャンプ

2番のマリーナよりブラックナイトの割合が高いです。またダイアウルフやエルダーも出現します。

4.ゲレンの家

LineageM|話せる島|ゲレンの家

Lineage1の初期の頃はこの人が魔法を売ってくれたいた記憶があります。飛んですぐの所に敵はいませんが、近くには人気スポットがあります。

5.ギュンターの家

LineageM|話せる島|ギュンターの家

メインランドでおなじみのオーク系が湧くエリア。

6.ドワーフの集落

LineageM|話せる島|ドワーフの集落

ドワーフ3種が生息しているエリアです。ウォーリアとアーチャーは箱をDROPします。ランプメタルも出るようですね。

7.ドワーフの集落西

LineageM|話せる島|ドワーフの集落西

こちらもドワーフ各種モンスターが出現します。

8.話せる島ダンジョン

【地下1F】

LineageM|話せる島ダンジョン1F

1Fはスケルトンシリーズ(アックス・アーチャー・パイク)がかなりの密度で湧いています。アンデットモンスターはシルバーアローやシルバーロングソードなどアンデット特攻がある武器で攻撃を行うことで大ダメージを与えることが出来るため、一般モンスターよりも経験値効率が良くなります。しかしその反面DROPや獲得アデナは渋い傾向にあるようです。

話せる島ダンジョンはアデナより経験値を稼ぎたいLv45~のキャラが通う場所です。似たような狩場だとメインランドケイブの1Fや2Fが挙げられます。

Lv46エルフ:オークアーチャー変身 +0クロスボウのエルブンワッフル使用で1時間当たりアデナが15k。ランプメタルが12個ほど溜まりました。経験値は7.3%ほど稼げています。アデナが少ないのがちょっと気になりますね。アーチャーがいるのと入り組んだダンジョンで遠くからの攻撃が行いにくいためポーションの消費と合わせるとアデナは赤字かもしれません。エルフより前衛やウィザード向けの狩場でしょう。

【地下2F】

LineageM|TIC2F

地下2Fは1Fのモンスターに追加でゾンビとグールが出現します。本家ではここからメインランドケイブの地下7Fまで移動できましたがリネMではその機能はないようです。湧きがいまいちなので1Fより人気はないようです。ためしに放置狩りをしてみましたが、1日に3回もPKされたので、行くのをやめました…。ちなみにボスのバフォメットはここには出現しません。

9.話せる島の村

LineageM|話せる島野村

話せる島の村です。話せる島で帰還スクロールを使用すると、この村に帰ってこれます。話せる島は広くないですし低レベルでアデナを稼ぎが低いうちは狩場へのテレポート代を節約するために徒歩で移動するのもありでしょう。

10.放棄された村

LineageM|話せる島|放棄された村

オーク系の他にもゴーレムや砂漠にいた目のモンスターがいました。

11.北島

LineageM|話せる島|北島

ウェアウルフとライカンスロープが生息するエリアです。両モンスター共に入手できる経験値は少ないですが、柔らかいためPOT消費を抑えながら狩りが可能。赤と緑ポーションも沢山拾えるし、ライカンスロープからは箱も出るので低レベル時は非常にありがたい存在。たまに出るゴーレムは武器が破損したり、弓の攻撃が半分しか通らない損傷モンスターなので注意してください。

12.オークやぐら

LineageM|話せる島|オークやぐら

オークの武器屋があるエリア。

13.オーク部落

LineageM|話せる島|オーク部落

こちらもオーク系のモンスターが多く出現します。オークはリネージュのいたるところにいるのでモンスターとして最大派閥だったりするんでしょうか。

その他

番号が書かれていてMAPからすぐにテレポートで飛べる狩場を外れた所に穴場のスポットがあったりします。話せる島にも複数箇所ありますので是非散策してみてください。

LineageM|BOT

 上記画像に表示されているキャラは自分以外全てBOTです。全員矢が切れているらしく動かなくなってました。全部同じプログラムのようですね、自分が2発攻撃を加えると全く同じタイミングで帰還しました。リネージュMは残念ながら違法プログラムであるBOTが盛んです。韓国運営も頑張って駆除しているようで

【韓国サーバーの違反プレイヤーBAN報告】

LineageM|BOTBAN

 定期的に10万を超えるアカウントが凍結されています。恐ろしい数ですね…。

話せる島狩場ガイドまとめ

LineageM|話せる島

Lvを上げたいなら話せる島ダンジョン1F。スケルトン系の攻撃がつらい場合は蜘蛛の森でキャラを少し育てましょう。消耗品や箱を稼ぐ場合は北島がよさそうです。

【TOPページに戻る】

当攻略ブログで使用しているゲーム内画像の著作権は、運営元に帰属しますので転載や流用は遠慮願います。著作者より削除依頼を頂いた場合は速やかに対応いたします。