Lineage2M韓国潜入攻略まとめ【リネ2M】

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みますLineage2Mの韓国潜入攻略ブログ【えむりね2】

 【リネM】2019/08/14アップデートまとめ

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

LineageM|2019/07/24アップデートまとめ

 2019/08/14(水)のリネージュMアップデートをまとめました。個人的な分析も付け加えています。2週間続いた美味しいイベントSummer Duelistが終わっちゃいましたね。イベント箱を1000箱以上開けましたがBスクや青紙は出ませんでした。

アップデートに関する画像はリネージュM公式サイト:https://lineagem-jp.com/及びゲーム内から引用しています。

Hot Seaside

LineageM|HOT seaside

イベント「Hot Seaside」開催|Lineage M-リネージュM-

期間 :2019/08/14メンテ明け~2019/08/21メンテ前まで

内容1:Summer Duelistの亜種版

葉っぱを300枚消費するイベントデイリークエストをこなしてイベントMAPの雑魚敵をメテオで処理

その後に前回のSummer Duelistと同じくボスのMAPに移動します。

ボスは前回と同じく3種類。フェニックスの出現シーンはかっこいいので一度はみておきたいですね。

イベント考察

Summer Duelistと同じくキャラ毎に回せるのでサブキャラでも是非回しておきたいです。Summer Duelistでは1000体討伐でイベBOSSに挑戦出来ましたが、今回は葉っぱ300枚を消費しないといけないので弱いキャラの場合、若干手間がかかるようになりました。

イベントBOX記録

イベントBOX 445 確率
フェニ真珠 192 43.1%
フェニ巻物(力) 231 51.9%
フェニ巻物(体力) 177 39.8%
ドラゴンのルビー 177 39.8%
ドラゴンのサファイア 15 3.4%
ドラゴンのダイヤモンド 31 7.0%
一般D時間補充石 25 5.6%
ZEL 8 1.8%
DAI 8 1.8%

 1週間で合計445個のイベントBOXを開封しました。フェニの巻物(力)は戦闘強化の巻物と別扱いのバフだったので格上狩場が大分楽になったので重宝しました。

Summer Duelistよりもイベントをこなすのに時間がかかるようになった割に報酬はフェニの巻物(力)以外は入手率も下がってしまいました。Summer Duelistがうますぎるイベントだったのでしかたありませんが、Hot Seasideもなかなかのイベントでしたね。

怪しい黒騎士団

LineageM|怪しい黒騎士団

https://lineagem-jp.com/news_detail?seqNo=20431

期間 :2019/08/14メンテ明け~2019/09/04メンテ前まで(3週間開催)

内容1:専用ダンジョン「隠された島」は経験値がうまい。1日2時間+石で追加1時間

LineageM|隠された島

アデナこそDROPしませんが、なんといっても大量の経験値が魅力的なイベントです。出現する敵はやや固いですが、1匹当たり5万を超える入手経験値量の割に痛くないので無課金や微課金でも普段通うことのできない高難易度狩場並みに経験値が溜まっていきます。

葉っぱの消耗も20%抑えられるので、経験値だけを考えると他で狩りするより効率がよくなります。セーフティゾーンなので敵対にPKされる心配もありません

イベント考察

イベントMAPからDROPする指令書を使って1日+1時間利用時間を延長出来ますので、ランカーやレベルアップを優先する方は必ず交換しましょう。

LineageM|時間補充石

無課金や微課金でレベルアップを急いでいない方は戦闘強化の巻物やドラゴンの真珠を優先してもよいかもしれません。(でも10枚でたった1個だけ)

日ノ本練兵訓練

https://lineagem-jp.com/news_detail?seqNo=20434

期間:2019/08/14メンテ明け~2019/09/04メンテ前まで

内容:日本オリジナル初心者向けダンジョン追加と時間別追加報酬

lv45~Lv54の低レベルのみ入場可能な日本オリジナルダンジョンが追加されました。イベント期間中はLv55以上でも入場可能です。イベント期間中は12時と21時に追加の報酬がキャラクターに配布されます。(金曜と土曜のみ18時も追加報酬あり)

イベント考察

実際にLv65のキャラで日ノ本ダンジョンに行ってみました。先週まで開催されていた低レベル専用ダンジョン地下侵攻路と異なり敵が柔らかく攻撃も痛くないのですが、アデナがDROPせず湧きが少なすぎて効率が悪かったので高レベルキャラでは行く必要がありません。

2回のNPCメンテにより現在は大量のモンスターが湧くようになりました。柔らかいのでエルフでの効率が良い狩場です。セーフティゾーンのためPKされないというメリットもあります。

ゲームを始めたばかりのプレイヤーにとって時間で配布される追加報酬はかなり有難い内容になっていました。

パンドラの遺物箱(カーツ)

LineageM|パンドラの遺物箱カーツ

パンドラの遺物箱(カーツ)|Lineage M-リネージュM-

期間:2019/07/31メンテ明け~2019/08/28メンテ前まで

内容:これまでのパンドラ遺物箱シリーズと仕組みは同じで、バフとして使用したり、個数を集めて各種アイテムと交換可能。

今週の製作数限定アイテムはこちら

 新しいパンドラパッケージと変身が追加されました。

youtu.be

性能的には青変身の中でもかなり弱い部類なのですが、コレクションで各種命中が+1されるので課金プレイヤーにオススメの新パッケージです。このパッケージは4回まで購入出来るので招き猫をダブらせて赤変身の合成チャレンジを行うことも出来ます。

 

以上が今回のアップデートになります。

先週、税率が実装されたので今週のパッチで攻城戦が実装されるかもと思いましたがまだでしたね。韓国版では攻城戦は週に1回。税金も1週間分が城主血盟に配布されるので期待していました。税金がどんどん溜まっていくので1週間後か2週間後には間違いなく攻城戦が実装されるでしょう。

 

 週間人気記事ランキング

 

【TOPページに戻る】

当攻略ブログで使用しているゲーム内画像の著作権は、運営元に帰属しますので転載や流用は遠慮願います。著作者より削除依頼を頂いた場合は速やかに対応いたします。