Lineage2M韓国潜入攻略まとめ【リネ2M】

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みますLineage2Mの韓国潜入攻略ブログ【えむりね2】

【リネM攻略】序盤の進め方06【LineageM】

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

LineageM|ログイン画面

 LineageMの序盤の進め方その6です。

 前回までのあらすじ

Lv50に到達したところまででした。

lineagem.hatenablog.jp

現在の成長具合

序盤の紹介記事用に作成したエルフを作成して2週間が経過しました。

LineageM|Lv55

途中のLv52でもチェックポイントがあって変身が解放されたり毎日の試練ダンジョンの内容が少し変わります。Lv55では青変身が貰えるので一気に強くなりました。攻撃速度が30%も上がるので、かなり火力が上昇しています。変身は同じランク内でも性能差がありますがランクが上位になると比べ物にならない程、強力です。

OEについて

装備もほぼフルZELになりました。一部フルZELの1個手前で止めているのは祝福された防具強化スクロール(通称B-ZEL)を入手したら貼ろうと考えていたからです。祝福されたスクロールは通常のスクロールと異なり+2上昇する可能性があるため安全圏の一つ前まで通常のスクロールで強化して最後に祝福スクを貼ることで安全にOEが狙えます。

  • +4が安全圏の防具の場合:+3にB-ZELを貼ることで+4もしくは+5になる、装備は燃えない。+4にB-ZELを貼ってしまうと75%の確率で燃えて25%の確率で+5か+6になる。

このように装備が失われるリスクを0にして+1のOEが狙えるため、自分の中で入手が難しい装備に対しては必須の強化方法と言えます。但し+1しか上昇しなければ通常の強化スクロールを使ったのと同じ結果になっていまうのが欠点ですね。Bスクを貼ったのに+1しか上昇せず安全圏で止まってしまった場合は呪われたスクロール(通称C-ZEL、C-DAI)で強化数値を下げて再度B-OEにチャレンジします。祝福されたスクロールや呪われたスクロールは非常に貴重で私がプレイしている韓国サーバーではN-ZELが3ダイアなのに対してB-ZELは1100ダイア、C-ZELは500ダイアもします。

無課金や微課金勢でも祝福されたスクロールを入手する機会はあって、

LineageM|アデナで強化スクロールを購入

1日10枚まで課金SHOPのメニューから強化スクロールがゲーム内マネーのアデナで購入できるのはパート2で解説しました。このスクロール箱からたまに祝福されたスクロールが出るので、これで無課金でもB-OEに挑戦する事が出来ます。4か月ほどやってこの箱からBスクが6-7枚くらいは出ているので、そこまで確率は低くない感触です。ちなみにモンスターからのDROP産ではないためアデナで購入したスクロールは取引所で販売できません。

改めてB-OEについて書いてみるとブレスオブエルムや鋼ゲートルにB-ZELを貼るのはもったいない気がしてきました。

Lv55で解放される新要素

レベル55になると1日2時間まで滞在できる「捨てられし者の地」が利用できるようになります。

LineageM|捨てられし者の地

魔法攻撃をしてくるアンデットが沢山いるのですが、入手できる経験値量の割にHPが少なく攻撃もそこまで痛くないため経験値効率が非常に良い狩場です。また、超低確率で「封印された珍しい防具製作書」がDROPします。この製作書は好きな青防具を作成できるので無課金や微課金にとって非常にうれしいアイテムです。私は数か月毎日通って2枚GETしました。

但しこの狩場にはデメリットもあって経験値効率が良すぎるため葉っぱの消費が激しいのと、「封印された珍しい防具製作書」以外のレアが存在しない点。そしてアデナをDROPしないため金銭効率が悪いのです。換金できるアイテムが出るのでアデナ収入が0というわけではないのですが他の狩場と比べるとアデナは貯まりにくいですね。

クエスト再開

Lv45時点ではこなすのがきつかった山賊クエストを再開します。

LineageM|山賊

わお、かなり楽ちん!Lv45時点ではアクティブが2種いる山賊クエは消費が激しすぎて厳しかったのですが、無課金でもLv55であれば問題なくこなせました。

山賊クエの次は「ギラン監獄」がクエスト進行先になります。

LineageM|ギラン監獄

ギラン監獄はギランのNPCから飛べる狩場で1日5時間までしか滞在することが出来ません。

LineageM|ギラン監獄

韓国ではBOTのせいでめちゃくちゃ混んでいる狩場です。前衛はまともに狩りができませんね。メインのキャラも今回作成したキャラも普段この狩場は利用しません。

その次はハイネの狩場がクエスト対象になりますが、ここはまた難易度が跳ね上がります。一番厄介なのがちっこい青色の「ユッケ」です。

LineageM|ユッカ

この敵はアクティブかつ遠距離魔法ダメージでかなり痛いのです。数匹に攻撃されるとみるみるHPが減っていくのでLv55時点の無課金エルフでは放置はまずむりです。クエストを進めるのであれば手動狩りにしましょう。ハイネレベルの狩場あたりから放置で数日狩りをしていれば緑装備など取引所で売れるアイテムが手に入るようになってきます。取引所で販売する事で無課金でもダイアがちょっとずつ入手できるようになるので頑張ってレベルを上げたいですね。

序盤の進め方まとめ

新規無課金エルフで韓国版をプレイした「序盤の進め方」記事は今回で最後です。これまでの内容をざっくり振り返って締めくくりとします。

  • 始めるサーバーは一緒にプレイ予定の人と合わせよう
  • ゲーム開始から暫くはチュートリアル(日本版ではリネのシステムを把握する追加のチュートリアルが実装される模様)
  • 山賊が対象になるクエストまで進める、この時点でLvは45あたりになる。
  • 山賊クエまでたどり着いたら、Lv55までは敵が弱い狩場でキャラクターを育てていく
  • エルフの属性は特にこだわりがなければ風を推奨
  • エルフのオススメ作成装備は第4回にて紹介

 

   

【TOPページに戻る】

当攻略ブログで使用しているゲーム内画像の著作権は、運営元に帰属しますので転載や流用は遠慮願います。著作者より削除依頼を頂いた場合は速やかに対応いたします。