Lineage2M韓国潜入攻略まとめ【リネ2M】

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みますLineage2Mの韓国潜入攻略ブログ【えむりね2】

【リネM攻略】序盤の進め方05【LineageM】

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

LineageM|ログイン画面

 LineageMの序盤の進め方その5です。

 前回までのあらすじ

PKされたり、今後の装備目標をまとめたところまでした。

lineagem.hatenablog.jp

現在の成長具合

序盤の紹介記事用に作成したエルフを作成して1週間が経過しました。

LineageM|Lv50

クエスト進行をストップしてからはUBや試練ミッションをこなすとき以外はほぼ放置狩りで育てています。Lvも50まで上がってACは-40です。ちなみに私がやっていた頃のリネ1はLv49からLv50になるのが非常に大変でしたが、リネMではレベルが上がるたびに徐々にレベルアップに必要な経験値量が増えていく形式のためLv50の壁は存在しません。

Lv50で解放される要素

LineageM|Lv50変身

レベル50になると4種の緑変身が解放されるスクロールが貰えます。これまでのオークアーチャーなどと比べると解放される緑変身は格段に攻撃速度が速いので一気に成長できます。

LineageM|アデナガチャ

またLv50になると1日に4回分、変身とマジックドールのガチャをゲーム内マネーのアデナで引くことが出来ます。運よく赤や青変身が出ると強烈に強くなれるのですが、ほぼほぼ白で時々緑といった感じです。私は運がないのか半年近くやっていて青が2回でたのみです。4回分のアデナは合計で280KなのでLv50なりたての頃だとその分のアデナを稼ぐのに数時間は放置狩りが必要だと思います。

フルZEL(全ての防具を安全強化圏内まで強化する)までは防具強化スクロール(1枚120Kアデナ)を貼るたびにACが下がっていくので成長ぶりを実感しやすいです。まだまだフルZELには遠いですが、運よくUBで武器強化スクロールを2枚(480Kアデナ分)拾えて1日分くらいのアデナが節約出来ました。浮いたお金で

LineageM|ウインドウォーク

ウィンドウォーク(風の精霊魔法)を購入しました。

エルフはエルブンワッフルでも攻撃と移動速度が強化できますがウィンドウォークだとナイトのBP使用時と同じ速度まで上昇するのと効果時間が長いためエルブンワッフルの減りを抑えることが出来ます。火の属性魔法「ダンシンググレイブ」でも同様の速度まで上昇しますが近距離武器限定で効果時間は半分です。

 

 エルフは[火・水・風・土]4属性の中から一つ選んで属性専用の精霊魔法を覚えることが可能です。精霊魔法については別途まとめる予定です。

LineageM|リームーブカーズ

更にお金が溜まったので、一般魔法のグレーターヒールを購入して手動狩りでのポーション節約が出来るようにします。

1.1Mアデナもするので序盤としては大金をつっこんだわけですが、

グレーターヒールじゃなくてリムーブカーズを購入してしまった…!

リムーブカーズは当分使い道がないので1Mアデナをどぶに捨てたような感じです。がんばってまた貯めよう…。

   

今回はここまでです。

【TOPページに戻る】

当攻略ブログで使用しているゲーム内画像の著作権は、運営元に帰属しますので転載や流用は遠慮願います。著作者より削除依頼を頂いた場合は速やかに対応いたします。