Lineage2M韓国潜入攻略まとめ【リネ2M】

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みますLineage2Mの韓国潜入攻略ブログ【えむりね2】

【リネ2M攻略】初心者向けQ&A

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

Lineage2M|初心者向け攻略Q&A

リネージュ2Mの初心者向け攻略Q&Aをまとめました。随時内容追記していきます。

アイキャッチ画像利用元:https://pre-order.ncsoft.jp/lineage2m/index

リネージュ2Mにはリセマラがあるの?

日本の運営次第です。通常のゲーム進行上でゲーム開始早々無料11連ガチャはありません。チュートリアルで1連が引けますが、恐らくノーマルしか出ないと思われます。レアの青が出るとしても1連でレアを引くのは現実的ではないのでリセマラするのは非効率的です。

日本鯖のOPEN記念イベントや出席報酬で特別に無料11連が引ける可能性はありますが、BOTやアカウント売買などの不正対策としてゲーム開始直後には引けない可能性もあります。リネ1Mではレベルとプレイ日数の制限あり(数日間プレイする必要があるという事)で無料の11連が2回引けました。

2021年 年明けの韓国鯖ではゲーム開始から10分程度で11連x3が引けるイベントと出席報酬があったので試しに198連してみましたが、青は0個でした。運が悪かったのかもしれませんが、無料のため有料ガチャより低確率に設定されている可能性の方が高いと思います。

リネージュ2MにはBOTはいるの?

 韓国では大量にいます。韓国版はSMS認証が実装されていますが、それでもたくさんいます。リネ1Mでは日本の運営がBOT対策にかなり力をいれたおかげで韓国や台湾鯖と比べて圧倒的にBOTの数が少なかったのですが、それでもいました。

BOTのBANが甘いと、初心者や無課金プレイヤーにとても悪い影響を与えます。例えば素材や装備を取引所で販売することで無課金でも課金マネーが入手できますが、BOTが大量にいると相場が崩壊してしまうので金策が厳しくなりますし、BOTに狩場を占拠されて狩り効率が落ちます。

リネ2Mでも日本の運営に期待したいですね。

リネージュ2MのTVCMで登場した赤い柱ってなんだろう?

リネ2M|ザリチェ

ザリチェの手下が召喚されるポータルみたいなイメージです。ゲーム内のアデンフィールド全域にランダムで出現します。MAPにも表示されますし、近くにいると画面が暗くなるのですぐに分かります。一般プレイヤーでも何度も遭遇できるので、序盤のエリアであれば独占されるようなことはないと思います。

リネ2Mの事前登録で貰える祝福の聖水の効果について

葉っぱが100補充されるアイテムです。リネ1Mと同じようにリネ2Mでも葉っぱシステムがあります。葉っぱは獲得経験値に応じて減少していくのですが、

  • 葉っぱが201以上:経験値7倍とお金2倍
  • 1-200枚:経験値4倍とお金1.5倍
  • 0枚:ボーナスなし、各種有益なDROPがほぼでなくなる

葉っぱは定期的に配布されますし、狩り効率の低い序盤はむしろ増えていきます。

韓国版を無課金で遊んでいたらみるみる葉っぱが増えていき4日目で1万以上貯まりました。キャラが強くなってくると悩みの種となってきます。葉っぱは月額制の定額葉っぱもあるので、微課金はいずれ月額を購入するでしょうし、廃課金でLvランキング上位を目指すのであれば月額だと葉っぱ1-200のボーナスしか乗らないので、月額ではなく個別課金で葉っぱを買いまくることになるでしょう。葉っぱ中毒にご用心。

Q&Aは随時追加していきます。

 --

 

 

【TOPページに戻る】

当攻略ブログで使用しているゲーム内画像の著作権は、運営元に帰属しますので転載や流用は遠慮願います。著作者より削除依頼を頂いた場合は速やかに対応いたします。