Lineage2M韓国潜入攻略まとめ【リネ2M】

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みますLineage2Mの韓国潜入攻略ブログ【えむりね2】

 【リネM】2019/08/06アップデートまとめ

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

LineageM|2019/07/24アップデートまとめ

 2019/07/31(水)のリネージュMアップデートをまとめました。個人的な分析も付け加えています。

アップデートに関する画像はリネージュM公式サイト:https://lineagem-jp.com/及びゲーム内から引用しています。

Summer Duelist(先週から引き続き)

LineageM|Summer Duelist

イベント「Summer Duelist」開催!|Lineage M-リネージュM-

期間 :2019/07/31メンテ明け~2019/08/14メンテ前まで(2週間開催)

内容1:モンスターを1000匹倒すと貰える巻物を使ってボスに挑戦

LineageM|Summer Duelistボス

肝心の報酬ですが、ドバっと床落ちします。イベントBOXはなんと18個も!!

この2か月で開催されたイベントの中でも屈指の報酬内容です。

イベント考察

Summer Duelistは同じアカウント内でもキャラクターが異なれば、それぞれでこなすことが出来るので、無課金や微課金の方はサブキャラでも消化するのをオススメします。

1000匹討伐がクエクリア条件なので若干時間がかかりますが

LineageM|試練

試練ダンジョンの2種をこなすことで400体は短時間で討伐出来るので活用していきましょう。

イベント記録

美味しいイベントなのでサブでもがっつり回してみた記録を記載します。

合計 61
シャスキ 36
IQ 16
マーヨ 9

合計61回挑戦した結果はシャスキー59% IQ26% マーヨ15%でした。マーヨはLv50未満で武器を安全圏まで強化できていない場合、時間切れになる可能性があります。私もLv47エルフで挑戦し+6フレイムボウで攻撃を続けていましたが制限時間内に終わるか不安だったので途中からドラゴンの真珠と戦闘強化スクを使いなんとか15秒前に倒しきったものの,、のんびり拾っていたらイベント箱が拾えずタイムアップ…。赤ポーションも250近く消費しました。Lv50未満やWIZなど火力の低いキャラはMPをMAXにして赤Pや矢も十分な数をもって挑戦しましょう。マーヨが出たのに倒せなかったらがっかりですからね。

イベントBOXの開封記録も公開します。

イベントBOX 569 確率
スクウェアアイス 250 43.9%
かき氷 329 57.8%
アイスクリーム 121 21.3%
一般D時間補充石 12 2.1%
捨てら時間補充石 22 3.9%
夢幻時間補充石 3 0.5%
精霊時間補充石 18 3.2%
ZEL 21 3.7%
DAI 8 1.4%
B-DAI 0.0 0.0%
B-ZEL 0.0 0.0%
武官神官鎧箱 0.0 0.0%
希少武器箱 0.0 0.0%
魔王武器箱 0 0.0%

Bスク以上が出るとめちゃくちゃ嬉しいのですが、500個以上開けても出ていません。イベント期間中にサブキャラは葉っぱが9999カンストしそうな勢いなので当分葉っぱに悩まされずリネMを楽しめそうです。

 

パンドラの遺物箱(カーツ)

LineageM|パンドラの遺物箱カーツ

パンドラの遺物箱(カーツ)|Lineage M-リネージュM-

期間:2019/07/31メンテ明け~2019/08/28メンテ前まで

内容:これまでのパンドラ遺物箱シリーズと仕組みは同じで、バフとして使用したり、個数を集めて各種アイテムと交換可能。

今週の製作数限定アイテムはこちら

 

城税率導入

期間:2019/08/06メンテ明け~

城税率導入のお知らせ|Lineage M-リネージュM-

内容:アデナとダイヤに3%の税率がかかるようになり、それとは別に一般NPC商店のアイテム購入価格(アデナ)に10%の手数料がかかります。

10%のサーチャージが謎ですが、城実装がもうすぐということですね。

攻城戦実装から1年半近く経過している韓国では長くTOPを走っている血盟はTOTALで2Mダイア(600万円相当)の税金をもらっています。TOTALで1Mダイア(300万円相当)をGETしている血盟も54ほどあります。

戦争は韓国だと1週間に1回決められた時間に開催されていました。お城を取ると税金の他に専用ダンジョンにも行けたのですが、日本で攻城戦が実装されるタイミングでお城ダンジョンも実装されるかは不明です。

お城を取った血盟が1週間で獲得できる税金ですが、韓国の場合サーバーによっても大きく異なりますが(過疎鯖のほうが税金が少ない)1万ダイアと60Mアデナを超えるサーバーもかなりありました。

LineageM|城税金報酬

参加者で分配するとそこまで多くはありませんが報酬があるのは嬉しいですね。韓国版が1週間に1度の戦争で税金も1週間分ということを踏まえると日本版の攻城戦実装は最速で来週のメンテにくるかもしれません。

輝くシャツ先行販売

期間:2019/08/06メンテ明け~2019/08/21メンテ前まで

「輝くシャツ」先行販売開始!|Lineage M-リネージュM-

内容:課金専用の上位装備

オリムなどで製作できるステータス付きシャツの上位版です。+4まではこれまでのステータス付きシャツと変わりませんが+5以上の強化で追加ステータスを得ることが出来ます。

LineageM|輝くシャツ

重課金優遇は変身MDコレクションやアクセで課金額が劣るプレイヤーと十分大きな差があると思いますが更に差が広がりそうですね。

新コンテンツ 特殊ダンジョン製作

 

期間:2019/08/06メンテ明け~無期限?

新コンテンツ「特殊ダンジョン製作」登場!|Lineage M-リネージュM-

内容:日本オリジナルコンテンツ、特殊ダンジョンで手に入る新しい素材アイテム「リズの調査ノート」を集めて様々なアイテムと交換可能。

調査ノートを378個集めるとオリムガチャの上位版である「パンドラ研究日誌」が作成できます。確定で青装備もしくは赤装備が入手でき、なおかつ研究日誌本体も研究日誌からでる装備もトレード可能となっています。

「パンドラの白い玉」は研究日誌を素材にして作成するアイテムで専用コレクションになりますが2019/09/04までステータスが1増えるだけなので重課金以外の方は作成する必要はないでしょう。

以上が今回のアップデートになります。

 

 週間人気記事ランキング

 

【TOPページに戻る】

当攻略ブログで使用しているゲーム内画像の著作権は、運営元に帰属しますので転載や流用は遠慮願います。著作者より削除依頼を頂いた場合は速やかに対応いたします。