Lineage2M韓国潜入攻略まとめ【リネ2M】

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みますLineage2Mの韓国潜入攻略ブログ【えむりね2】

 【リネM】2019/08/28アップデートまとめ

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

 2019/08/28(水)のリネージュMアップデートをまとめました。個人的な分析も付け加えています。今週は攻城戦かと思いきや数日前に今回のメンテで傲慢の塔が実装されると公式Twitterで発表がありました。

アップデートに関する画像はリネージュM公式サイト:https://lineagem-jp.com/及びゲーム内から引用しています。

傲慢の塔実装

「傲慢の塔」追加|Lineage M-リネージュM-

期間:2019/08/28メンテ明け~

内容:傲慢の塔1-3F及び黄昏山脈実装

イベント考察

ついに傲慢の塔が実装されましたね。最新のエンドコンテンツだけあって各サーバーともにPvPが盛り上がりそうです。韓国サーバーでは1F入り口付近で攻城戦の門防衛に近い大規模戦闘が起こっていました。日本でもボスタイムは激しい戦いが予想されます。

傲慢の塔はKR版とアクティブ・ノンアクティブの敵が異なります。例えば1Fだと入口周辺はKR版だと蜘蛛がアクティブでしたが日本版はノンアクになっているので、かなり難易度が下がっています。それに対して奥の方はアクティブなコカがまとまってくるので難易度が高めです。

今週だけLv65の100アデナで傲慢の塔に入場できるので多くのプレイヤーが楽しめるコンテンツになっているのは素晴らしい独自調整だと感じました。

新スキル実装

新スキル5種登場|Lineage M-リネージュM-

期間:2019/08/28メンテ明け~

内容:血盟レベル15以上の血盟は70万名誉コインで新スキル購入可能に

イベント考察

血盟レベル15はメンテ明けの段階ではどこも達成していないと思われます。取得に70万名誉コインが必要な事を考えるとごく一部の廃課金プレイヤー以外、取得はかなり先の話になりそうです。

ワールドボス強化週間

「ワールドボス強化週間」開催|Lineage M-リネージュM-

期間 :2019/08/28メンテ明け~2019/09/04メンテ前まで

内容:1日2回ワールドボスクリアで100Kアデナと葉っぱ約300枚

イベント考察

これまでの葉っぱ提供イベントとは異なり1アカウント内で最大でも3キャラまでしかクリアできません。全部の時間に参加するのは厳しい方が大半でしょうから、今回はメインキャラ用のイベントクエストになりますね。

ロイヤルブートキャンプ

「ロイヤルブートキャンプ」開催|Lineage M-リネージュM-

期間:2019/08/28メンテ明け~2019/09/04メンテ前まで

内容:国王の狩猟所復活

日本サーバー開始初期に実装された神イベがリニューアルして復活

イベント考察

当時と比べると課金アクセが入手できない分、見劣りしますが葉っぱが入手できるのでDROP率次第ではよさげなイベントになりそうです。

新変身追加

 

期間:2019/08/28メンテ明け~

内容:新変身7種追加&1週間限定で英雄変身の引き直しが可能に

イベント考察

英雄変身を出せば最大5回まで引き直し(課金マネーが必要)が可能になるのでコレクションを揃えたい廃課金や運よく赤変身を引いた微課金プレイヤーに恩恵がありますね。引き直しの回数に応じて必要な課金ダイヤが上昇するようですが、1回目の金額も記載がないのでいくらなのか気になります。

ゾウの成長ポーション

期間:2019/08/28メンテ明け~2019/09/25メンテ前まで

内容:過去のエキンスイベントにプラスα

ゾウの成長ポーションはいくつかの使用方法があり

  • 経験値UPのバフ
  • オリジナルクエストを受注する
  • 様々なアイテムを作成する

といった使用方法があります。基本的に微課金プレイヤーより重課金プレイヤーをターゲットとしている内容になっています。

イベント考察

新しく追加された青変身が確定(約7,000円)で入手できます。

既存の青変身と比べると、かなり強力で攻撃速度が速く追加ダメージまで付与されます。最新のKR版でも最強の青変身です。11連ガチャを回すほど課金しておらず、葉っぱや安いパッケをいくつか購入してきた月数万円の課金を行うプレイヤーでまだ赤変身を入手していない層がターゲットになりそうですね。私もまさにその層なのですが、早速購入しました。

最初はゾウポーションが高いなと思って躊躇していましたが、ゾウの成長箱にゾウポーションは3個入っているので、約7000円で最強の青変身が確定で入手できるのは赤変身を持っていないプレイヤーにとってかなり美味しいといえるでしょう。

パンドラのピックアップパッケージ

期間:2019/08/28メンテ明け~2019/09/25メンテ前まで

パンドラのピックアップパッケージ|Lineage M-リネージュM-

内容:お得な限定パッケージ

サービス開始記念や1・2か月記念で発売されたパッケと同じく課金ダイアをお得に購入できるパッケージです。

以上が今回のアップデートになります。

傲慢の塔実装や赤変身の引き直し・ゾウの成長ポーションなど課金が捗りそうなアップデートですね。傲慢の塔のノンアク・アクティブモンスターがKR版と異なる独自調整は、KR版傲慢の塔だと狩りが出来ないプレイヤーでも日本版なら狩りが出来るようになっていますし、奥のコカエリアはKRより難易度が上がって強いプレイヤー向けのエリアとなるなど幅広いプレイヤーが満足できる素晴らしい調整だと思います。

 

 週間人気記事ランキング

 

【TOPページに戻る】

当攻略ブログで使用しているゲーム内画像の著作権は、運営元に帰属しますので転載や流用は遠慮願います。著作者より削除依頼を頂いた場合は速やかに対応いたします。