Lineage2M韓国潜入攻略まとめ【リネ2M】

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みますLineage2Mの韓国潜入攻略ブログ【えむりね2】

 【リネM】2019/08/21アップデートまとめ

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

LineageM|2019/07/24アップデートまとめ

 2019/08/21(水)のリネージュMアップデートをまとめました。個人的な分析も付け加えています。今週も攻城戦なしとは少々残念ですがアプデをチェックしていきましょう。

アップデートに関する画像はリネージュM公式サイト:https://lineagem-jp.com/及びゲーム内から引用しています。

血盟レイド応援週間

イベント「血盟レイド応援週間」開催|Lineage M-リネージュM-

期間:2019/08/21メンテ明け~2019/08/28メンテ前まで

内容:血盟レイド追加と制限緩和及びイベントデイリー

新しい血盟レイドが追加されました。

リカントとクロコは韓国版で昔血盟レイドボスとして登場していた記憶があります。その当時の血盟レイドは現在の日本版より報酬がかなり美味しかったのですが、日本版のリカントとクロコダイルはどうなっているでしょうか。

また、今週は血盟レイドに必要な血盟ランクがそれぞれ少なくなっているので、より高難易度のレイドに挑戦できます。

イベント考察

伝説レイドのヘルバルログは先週イシ01の1位血盟が日本鯖最速でクリアする放送を行っていました。赤変身が大量にいて紫変身までいたので伝説レイドというわりに、さっくり倒していた様子でした。肝心のレアDROPは放送を見た限り全種類のレイドをこなして1個も出ていなかったので週1回の割にかなり渋いんでしょうか。

このイベント期間中、血盟レイドをクリアするとデイリー報酬で経験値が貰えるので余裕がある血盟は1日1種類ずつ討伐するとよいでしょう。

パーティダンジョン報酬2倍!

【復刻】イベント「パーティダンジョン2倍!」開催|Lineage M-リネージュM-

期間:2019/08/21メンテ明け~2019/08/28メンテ前まで

内容:オリムのパーティダンジョン報酬が2倍

前回が好評だったようで、再登場のイベントです。オリムガチャの素材が2倍貰えますし、サクッと終わるので極力毎日こなしておきたいですね。無課金だとオリムガチャの素材作成に必要なハルパスが足りなくなる可能性があるので、取引所で売らずに取っておきましょう。

イベント考察

ご存知の方も多いでしょうが、オリムガチャの左側の強化スクはごくまれに祝福や呪われたスクロールが出現します。

f:id:Lezza:20190821143248p:plain

確率はかなり低く体感で150から200回に1回といったところでしょうか。欲しい右側の青装備と祝福もしくは呪われたスクロールを揃えるのは非常に時間がかかるので両方揃ったらラッキーと考えてどちらか片方を狙った方が良いと思います。

アイテムコレクターへの道

チュートリアルイベント「アイテムコレクターへの道」開催|Lineage M-リネージュM-

期間 :2019/08/21メンテ明け~2019/08/28メンテ前まで

内容:日ノ本MAPで出る素材を使ってOEチャレンジ

先週のメンテで実装された日ノ本MAPでは「妖怪の欠片」が入手できlv45~Lv54の低レベルキャラ限定のデイリークエスト報酬UPに使うことが出来ました。Lv55以上にとっては使い道のないアイテムだったわけですが、今週のメンテでコレクション用アイテムのOEに使えるようになりました。

イベント考察

初日にクリア可能なのが上記のコレクションです。最大HP+100とそこまで恩恵があるわけではありませんがすぐ終わるのでこなしておきましょう。

問題は2OEが必要となるチャレンジコレクションです。

最大MP+100とAC-1のコレクション効果があり、サーバーのレベルランキング30位以内に入っていないナイトやダークエルフにとって魅力的な効果となっています。

+6が安全圏の武器が+8になる確率は1/9です。確率通り9回目で成功した場合、製作で90KアデナとイベントDAIが72枚ほど必要になります。

より難易度の高いのが防具のほうで、+4が安全圏の防具が+6になるのは1/20です。ふたつとも確率通り20回目で成功した場合、製作で400KアデナとイベントZELが240枚必要になります。イベントZELは「妖怪の欠片」で毎日交換しても1週間で70枚ですので、残りの170枚はアデナで準備する必要があります。運が悪いと1日の上限枚数全て購入しても次のメンテまでに+6が揃わない可能性がある点にだけ注意しておきましょう。

アデナの負担的にはあまりきつくないようですし、メインキャラでは毎日ミニゲーム感覚で挑戦するのがよさそうです。

試練ダンジョン強化週間+

イベント「試練ダンジョン強化週間+」開催|Lineage M-リネージュM-

期間:2019/08/21メンテ明け~2019/08/28メンテ前まで

内容:試練ダンジョンに追加報酬が付与

以前も開催されていたイベントが再登場です。試練ダンジョンクリア時に追加の報酬がもらえて確定で各種素材とドラゴンのルビー(葉っぱ)が貰えます。確率で高級や最高級素材そして青紙も出るようです。

イベント考察

【試練イベントBOXから出たレア】

試練イベントBOX 60 確率
高級レザー 2 3.3%
高級鉄 1 1.7%
高級宝石 2 3.3%
高級布 2 3.3%
最高級レザー 2 3.3%
最高級鉄 0 0.0%
最高級宝石 0 0.0%
最高級布 1 1.7%
Bテレ 1 1.7%

※価値の低い粉や確定で出る素材は未記載

10キャラ分を1時間ほどかけて試練ダンジョン全て終わらせてみました。メインで育成するキャラは毎日6つの試練ダンジョンをこなしますし、力をいれているサブはデイリーミッションクリア用に3つの試練をクリアするので、育成しているキャラは普段のルーティーンにおまけがついてくる嬉しさがありますが、全部のサブキャラやサブアカで試練ダンジョンを毎日回すのはキャラ数にもよりますが結構時間がかかりますね。

前回開催されたときには初日で青紙が1枚出て、そこから毎日全キャラでこなそうとしましたがさすがに途中で挫折しました。ドラゴンルビー(葉っぱ)も比較的貰えますし時間の余裕があるならばサブでもしっかり試練ダンジョンをこなしておきましょう。

Summer Duelist以来、葉っぱが貰えるイベントが続いているので無課金や微課金の方もリネMを楽しむ時間が増えていそうです。

パンドラの遺物箱(カーツ)

LineageM|パンドラの遺物箱カーツ

パンドラの遺物箱(カーツ)|Lineage M-リネージュM-

期間:2019/07/31メンテ明け~2019/08/28メンテ前まで

内容:これまでのパンドラ遺物箱シリーズと仕組みは同じで、バフとして使用したり、個数を集めて各種アイテムと交換可能。

今週の製作数限定アイテムはこちら

f:id:Lezza:20190821151135p:plain

 先週の招き猫に引き続き新しいパンドラパッケージとコレクションが追加されました。

うーん。ほしい!だけど両方買うと約1万2千円は普通の感覚からすると高いですよね。新作のフルプライスゲームを1本買うより高額です。ハルパス100個とかいらないので安くしてほしかったです。

以上が今回のアップデートになります。

今週も攻城戦は実装されませんでしたね。韓国版では攻城戦は週に1回。税金も1週間分が城主血盟に配布されるのでさすがに2週間経過した今回は期待していました。税金がどんどん溜まっていくので初回の攻城戦勝利血盟は大量のアデナとダイアが貰えます。

 

 週間人気記事ランキング

 

【TOPページに戻る】

当攻略ブログで使用しているゲーム内画像の著作権は、運営元に帰属しますので転載や流用は遠慮願います。著作者より削除依頼を頂いた場合は速やかに対応いたします。