Lineage2M韓国潜入攻略まとめ【リネ2M】

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みますLineage2Mの韓国潜入攻略ブログ【えむりね2】

【リネM】2019/07/31アップデートまとめ

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

LineageM|2019/07/24アップデートまとめ

 2019/07/31(水)のリネージュMアップデートをまとめました。個人的な分析も付け加えています。

2019/08/01 Summer Duelistに関する調査を追記

アップデートに関する画像はリネージュM公式サイト:https://lineagem-jp.com/及びゲーム内から引用しています。

Summer Duelist

LineageM|Summer Duelist

イベント「Summer Duelist」開催!|Lineage M-リネージュM-

期間 :2019/07/31メンテ明け~2019/08/14メンテ前まで(2週間開催)

内容1:モンスターを1000匹倒すと貰える巻物を使ってボスに挑戦

LineageM|Summer Duelistボス

早速イベントのマーヨと戦ってきましたよー!どのボスが出るか分からなかったので、OP100個とカンタマSC20枚もっていきました。マーヨは危険度★3だったのでかなり強いのかなと思ったら、固いだけで攻撃は赤Pで余裕でした。Lv45から参加できるイベントなので強すぎないように設定されているのかもしれませんね。

肝心の報酬ですが、ドバっと床落ちします。イベントBOXはなんと18個も!!

開封してみるとドラゴンダイアが出る箱が確定で貰えて葉っぱが2000枚以上もらえました。各種バフアイテムや時間制限ダンジョンの延長石などめちゃくちゃ美味しいです。イベシャスキーやイベIQだと入手できるイベントBOXの数は減りますが、それでもこの2か月で開催されたイベントの中でも屈指の報酬内容だと思います。6月1週目に開催された「ロイヤルハンディング」の初日を思い出す激ウマイベントは下方修正される可能性があるので、早めに全キャラで消化しておいた方が良さそう。

イベント考察

Summer Duelistは同じアカウント内でもキャラクターが異なれば、それぞれでこなすことが出来るので、確定でドラゴンの宝石箱が貰えるため無課金や微課金の方はサブキャラでも消化するのをオススメします。

1000匹討伐がクエクリア条件なので若干時間がかかりますが

LineageM|試練

試練ダンジョンの2種をこなすことで400体は短時間で討伐出来るので活用していきましょう。

イベント記録

美味しいイベントなのでサブでもがっつり回してみた記録を記載します。

合計17回挑戦した結果はシャスキー8 IQ6 マーヨ3でした。マーヨはLv50未満で装備が安全圏まで強化できていない場合、時間切れになる可能性があります。私もLv47エルフで挑戦し+6フレイムボウで攻撃を続けていましたが制限時間内に終わるか不安だったので途中からドラゴンの真珠と戦闘強化スクを使いなんとか15秒前に倒しきったものののんびり拾っていたらイベント箱が拾えずタイムアップ…。赤ポーションも250近く消費しました。Lv50未満やWIZなど火力の低いキャラはMPをMAXにして赤Pや矢も十分な数をもって挑戦しましょう。マーヨが出たのに倒せなかったらがっかりですからね。

イベントBOXの開封記録も公開します。

イベントBOX 176
スクウェアアイス 78
かき氷 98
アイスクリーム 29
一般D時間補充石 5
捨てら時間補充石 8
夢幻時間補充石 1
精霊時間補充石 3
ZEL 6
DAI 1
B-DAI 0
B-ZEL 0
武官神官鎧箱 0
希少武器箱 0
魔王武器箱 0

Bスク以上が出るとめちゃくちゃ嬉しいのですが、イベント期間中にサブキャラは葉っぱが9999カンストしそうな勢いなので当分葉っぱに悩まされずリネMを楽しめそうです。

生命の卵イベント

LineageM|生命の卵イベント

「生命の卵」期間限定配布!|Lineage M-リネージュM-

期間1:2019/07/24の20時~2019/07/30の20時

期間2:2019/07/31メンテ明け~2019/08/07メンテ前まで

内容 :先週集めた卵が開封可能になりました。

開封結果

生命の卵 33
高級布 10
高級宝石 8
高級鉄 2
高級革 4
ZEL 2
DAI 3
魔族武器 4

 5アカウント分を開封した結果です。ほとんどが高級素材で時々強化スクや魔族武器が出る感じですね。残念ながらBスクや青紙は出ませんでした。最高級素材も1個もでず…。

イベント考察

高級素材が大量に出回るので、値下がりが予想されます。

LineageM|高級素材相場

先週までオリム報酬2倍イベントだったので最高級素材の需要が高く、一番安かったレザー系が他の素材と同じ程度の値段まで大きく値上がりしていました。

LineageM|最高級素材価格

レザー系は元々かなり安いので値崩れが速いでしょう。特に通常素材のレザーはアデナ分が価値に含まれませんし、一番入手しやすい素材なので余分に持っている方は一旦放出したほうがよろしいかと思います。

パンドラの遺物箱(カーツ)

LineageM|パンドラの遺物箱カーツ

パンドラの遺物箱(カーツ)|Lineage M-リネージュM-

期間:2019/07/31メンテ明け~2019/08/28メンテ前まで

内容:これまでのパンドラ遺物箱シリーズと仕組みは同じで、バフとして使用したり、個数を集めて各種アイテムと交換可能。

出席報酬更新

LineageM|出席報酬更新

「出席報酬」更新!|Lineage M-リネージュM-

期間:2019/07/31メンテ明け~2019/10/02メンテ前まで

内容:毎日の出席報酬テーブルが新しい内容に更新

LineageM|出席報酬

2か月ぶりに新しいテーブルになってカウントもリセットされましたね!1週間ごとの課金アクセや5週目の大量葉っぱと最終日の青紙など無課金や微課金にとっては楽しみな内容になっています。連続出席報酬も美味しいので忙しい日もログインして報酬だけ受け取っておきましょう。

パンドラの補給パッケージ

LineageM|パンドラの補給パッケージ

パンドラの補給パッケージ|Lineage M-リネージュM-

期間:2019/07/24メンテ明け~ 1週間ごとに更新

内容:1ヶ月間、毎週中身の変わるパッケージ

【先週】

【今週】

4週全て購入(3,840円)すると青武器が作成できる紙が手に入ります。強化スクの確率は以下の通りです。

LineageM|確率

イベント考察

普通にダイアを買うのと同じレートでダイアが貰えて、それに沢山のおまけがついてくるパッケージなので、微課金でも恩恵のあるパッケージです。

【1週間前のメンテ明けハルパス相場】

LineageM|ハルパス相場

【今週のメンテ明けハルパス相場】

LineageM|ハルパス相場

ハルパスが大量に含まれていますが、先週開催されていたオリムガチャでの消費が加速した結果、ハルパス相場は上昇していました。今週はまた下落していくと予想されます。

 

以上が今回のアップデートになります。

 

 週間人気記事ランキング

 

【TOPページに戻る】

当攻略ブログで使用しているゲーム内画像の著作権は、運営元に帰属しますので転載や流用は遠慮願います。著作者より削除依頼を頂いた場合は速やかに対応いたします。