Lineage2M韓国潜入攻略まとめ【リネ2M】

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みますLineage2Mの韓国潜入攻略ブログ【えむりね2】

【リネM】攻城戦に参加するための準備

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

LineageM|攻城戦準備

いよいよ2019年09月08日から攻城戦が始まりますね!普段フィールドでのPvPやPKに参加していない方向けに攻城戦(PvP)で必要なアイテムを紹介します。主に微課金や無課金プレイヤーを対象にした内容となっています。

2019/09/06 作成
2019/09/10 更新 誤っていた情報を修正

攻城戦の前日と開始前までの準備

アデナの確保

攻城戦では真剣に参加すると、かなりのアデナが必要になるので事前にある程度アデナを稼いでおきましょう。特にここ数週間アデナがDROPしないイベントMAPが続いていたのでアデナが枯渇している方も多いでしょうから注意したいですね。

緊急時はハルパスや魔物の気を倉庫から引っ張り出したり、取引所で購入してNPCに売りましょう。

LineageM|アデナ

ハルパスは攻城戦当日にある程度値上がりします(KR版で確認済み)のでハルパスなどに頼る予定の方は前もって購入しておくとよいでしょう。

無課金や微課金の方は極力ハルパスなどは取引所で売ってダイアにしたり、オリムガチャ用に使いたいのでNPCでアデナに替えるのは控えましょう。

無料復旧の確保

攻城戦にENDはつきものです。重課金プレイヤーは課金の力でいくらでも復旧できますが、微課金や無課金の方で普段から敵対とのフィールドPKが続いており、放置狩り中に時々殺される方は当日の無料復旧(Lv70未満は3回・Lv70以上は2回まで)を攻城戦に残しておけるようコントロールしておきたいですね。

復旧は24時間以内であれば可能なので、無料復旧が無くなっても翌日朝5時に復旧を持ち越せば無料復旧できます。その際は死亡から24時間が過ぎないように注意してください。

リネMの攻城戦はリネ1と違い、死亡しても経験値ロストしません。未布告のプレイヤーの場合、どうなるか不明ですが布告したクランまたは傭兵として参加していた場合、経験値ロストしないので気軽に参加しやすくなっています。

武器について

無課金や微課金でも準備可能な装備のみ紹介します。

ナイトは

命中用のメイルブレイカー・スタン用の両手剣・2セル用の槍もあるといいですね。

ダークエルフは普段狩りで使用しているクロウよりもデュアルブレードの方がダメージのバラつきがデカいので攻城戦向きです。

エルフは+8以上のハンターボウがあれば命中面で優秀なのでサイハや炎の弓の代わりに持っていきましょう。グローブは名射手ではなくブレイサーを使用します。

ウィザードは殴る機会がほとんどないでしょうから、MP回復やINTなど魔法を重視した装備にしましょう。

攻城戦に持っていくもの

回復ポーション

普段の狩りでは自動回復が出来る赤Pを使用しますが、ENDするリスクが高い攻城戦では上位のオレンジPや攻城前夜イベントでもらえる白Pを準備しましょう。自動回復用に赤Pも少しあるといいですね。3種のポーションは同時に使用する事が出来ない(共通ディレイがある)ため注意してください。

カンタマsc

ENDの原因となるナイトのショックスタンやWIZの強力な魔法を防ぐため町のNPCが販売している「カンタマスクロール」が攻城戦ではマストアイテムとなります。1枚当たりの値段がそこそこして大量に使用する事になるので、攻城戦の出費の中でも負担が大きいアイテムです。接戦だった場合、ガチ勢は数百枚は消費するでしょう。

その他のスクロールもクラスで覚えられない魔法は数枚準備しておくといいでしょう。 

心構え

無課金や微課金の固さでは多人数戦闘の攻城戦だとさっくり殺されます。

特にナイトのショックスタンは非常に危険です。最大6秒間なにもできないので、弱い無課金や微課金はスタンを食らうイコールENDにつながります。

自分のキャラが弱い場合の心構えとして操作キャラ周辺が人数不利の場合・ランカー上位プレイヤーやナイトに近づかれたら即帰還でいいと思います。

スタンを食らってない状態でも死にそうになるギリギリで飛ぶのではなく、余裕をもって帰還するとよいでしょう。

 

 週間人気記事ランキング

 

【TOPページに戻る】

当攻略ブログで使用しているゲーム内画像の著作権は、運営元に帰属しますので転載や流用は遠慮願います。著作者より削除依頼を頂いた場合は速やかに対応いたします。