Lineage2M韓国潜入攻略まとめ【リネ2M】

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みますLineage2Mの韓国潜入攻略ブログ【えむりね2】

【天空島】DROP情報まとめ【リネM】

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

リネージュM|天空島のDROP

リネMで期間限定解放中の激うまのイベントMAP「天空島」についてDROP情報をまとめました。

魔法書DROP一覧

魔法書 DROP数
ブラッディソウル 6
ウィンドウオーク 7
ウォーターライフ 6
イレースマジック 10
アイアンスキン 8
ダンジングブレイズ 8
アディショナルファイア 3
ネーチャーズブレス 11
ストームショット 2
ショックスタン 4
バウンスアタック 8
ソリッドカリッジ 6
リダレクションアーマー 9
コンバットアーマー 9
ダブルショット 7
セットアップ 3
マルチショット 5
アンキャニーダッジ 6
シャドウスリープ 6
ディジーズ 7
合計 131

 4日間で入手した魔法書の一覧です。エルフの魔法が多くDROPしますね。反対にWIZの魔法はディジーズのみです。

ネイチャーズブレスやストームショットを初日~二日目までに即売りできた方はかなりおいしい思いをしたのではないでしょうか。私が遊んでいるサーバーでは魔法書は10ダイアを切り始めました。

魔法書のDROP推移

初日から順に31個・二日目42個・三日目28個・四日目39個でした。(複数キャラの合計)

初日があまりにも旨すぎたので、国王の狩猟所のようにメンテなしでDROP率が絞られるかと思いましたが、すくなくとも12/18のメンテまでは変わらなさそうですね。

変身とMD箱

※変身とMD箱はDROP調整ミスで12/18のメンテまではログアウトプレイでないとDROPしません。

ログアウトプレイでないと出現しないのはユーザーが発見して拡散されました。公式でも目立たないところに告知されています。

https://lineagem-jp.com/news_detail?seqNo=20625

Twitterでも考察しましたが、

 元々一般ユーザーと不正ユーザーの差を埋めるためにログアウトプレイのDROP優遇をサイレントで行っていて、たまたま設定ミスで通常プレイでのDROPが0になってしまったと考えています。

ログアウトプレイはガンガン利用していきたいですね。

変身箱とMD箱からは赤も出るようです。3日目からログアウトプレイを始めてみると変身とMD箱の合計は

3日目:25個

4日目:32個

以下の通りとなりました。魔法書より出る量は少ないみたいですね。これに関してはログアウトプレイでしか出ない不具合により、来週から通常時も出るようになり、更にDROP率が上昇すると告知されていました。

 

 週間人気記事ランキング

 

【TOPページに戻る】

当攻略ブログで使用しているゲーム内画像の著作権は、運営元に帰属しますので転載や流用は遠慮願います。著作者より削除依頼を頂いた場合は速やかに対応いたします。