Lineage2M韓国潜入攻略まとめ【リネ2M】

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みますLineage2Mの韓国潜入攻略ブログ【えむりね2】

【リネM】ドラゴンバレー湧き狩場紹介

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

リネージュM|ドラゴンバレー|狩場紹介

 サービス開始初期からリネMで遊んでいる無課金や微課金の方もLv73-75になった頃でドラゴンバレーで放置狩りが出来るようになってきましたね。今回はドラゴンバレーの狩場紹介です。

ドラゴンバレーで狩りをするメリット

【激レアが狙える】

青装備や青紙はもちろん、イミュなどの赤魔法や赤装備も超低確率でDROPするのでハイネなどの下位狩場と比べて夢があります。

【プチレアも結構出る】

マジクロやアイアンブーツ、炎の弓など10ダイア以上で売れる装備がボチボチ出るのも無課金や微課金の方にとっては嬉しいメリットです。

【湧きポイントが複数ある】

狭いエリアにまとまってモンスターが湧くポイントが複数あるのがドラゴンバレーの特徴です。前衛はモンスターを追いかけるために大きく移動するので、ほとんどのフィールド狩場では位置がずれて全然違う所に行ってしまう事があります。DV湧き場は独占していればほぼ移動しません。湧き場はあとで紹介します。

【時間無制限】

フィールドなので時間制限がないのもメリットです。

【BOSSを見つける可能性がある】

ドラゴンバレーにはドレイク4体・ダークハイエルダー・巨大ドレイクと多くのボスが出現します。たまたまドラゴンバレーで狩りをしようとしてテレポートしたらボスがいた!という経験は度々起こります。サーバーによっては上位血盟が好戦的な場合、ボスを殴ると血盟間の抗争に発展する恐れがあるのでその点だけは注意してください。韓国ではボスの画面に入っただけで無差別PKされる事もありました。

ドラゴンバレー湧き場紹介

湧き場の名称は分かりやすく独自でつけた名前なので、一般的な呼び方ではありません。湧き場で放置するには無課金だと装備や変身MDなどの揃い具合によりますが、最低でもLv72は必要です。

湧き場を撮影した際にほとんどの場所で既にプレイヤーがいたのでスクショでの湧き具合は少なく見えますが、実際に適正人数で狩りをしている限りその場にとどまり続けることが可能です。

48

48湧き場

 48番のテレポート場所から3か所の湧き場に移動することが出来ます。ここにドレイクも湧きますね。

小さい骨湧き場

リネM|ドラゴンバレー|湧き狩場

収容人数:無課金以上1人まで
48から左上に行くと小さい骨が多く湧くポイントがあります。他の湧き場より難易度が低いですね。

おわん型湧き場

リネM|ドラゴンバレー|おわん型狩場

収容人数:微課金以上1人(無課金2人)
48を左に行くとすぐ下に湧き場があります。ここにもドレイクが湧く可能性があります。DVで出るモンスターがバランスよく出る感じですね。左と下と右が壁で囲われているので位置がずれにくいです。

せまい湧き場

リネM|ドラゴンバレー|せまい湧き狩場

収容人数:微課金以上1人まで
48を下に行くとあります。ここは他の湧き場と比べて範囲が狭くて、ボスも湧かないのでかなり人気が高いですね。私がプレイしているサーバーでは常にだれかいます。

49

(画像はリネ時間が夜になって暗くなってしまったので後程掲載します。)

収容人数:重課金1~2人・微課金2~3人・無課金3人
49から上に行ったところにモンスターが大量に湧くエリアがあります。47に飛ぶと真下にあるところですね。(47からは行けない)

ここがドラゴンバレーの中で一番難易度の高い狩場です。湧くモンスター量と密集具合がダントツでアクティブモンスターも多いです。無課金や微課金ではソロでは放置が不可能なレベルです。なのでこの湧き場に限っては既に1人狩りをしているプレイヤーがいても混ざってOKな空気があります。ここにはダークハイエルダーやドレイクが湧くので時間を把握していないと放置狩りは危険ですね。

50

リネM|ドラゴンバレー|50右上湧き場紹介

収容人数:無課金以上1人まで
50から右にずっと行って上に行くとある湧き場です。48に飛んだところのすぐ右ですが崖があるので48からは遠いですね(48からぐるっと時計回りに向かう事も可能)。ここにもドレイクが湧く可能性があります。この湧き場の特徴はデカいモンスターがほぼ出ません。デカ骨・デカコカ・デカオーガなど。そのため他の湧き場より難易度が低くなっています。そのかわり右以外が囲まれているとはいえ、広めの湧き場なので二人以上で放置すると1人が右に追い出されてしまい、右にはすごく弱いモンスターしかいないので放置で追い出されるとまずいです。

50からの移動距離が長いのとドレイクも湧く可能性があるので、重課金プレイヤーには人気がありませんが無課金や微課金の方がDVで放置できる場所でもあるのでそこそこ利用者はいます。

DVは広いので、紹介した湧き場以外にも人気や穴場のスポットが存在します。DVに行けるようになったら、ぜひ探索してみてください。

 湧き場を利用する際の注意点

ボスが湧く可能性がある湧き場ではボスに殺される可能性があります。また既に湧き場を利用しているプレイヤーがいた場合、割り込むとトラブルの原因になる可能性があります。なので湧き場が既に利用されていたら、そこに割り込むことは基本的にしませんね。たまに放置のAUTO狩りで故意ではなく湧き場に流れてくる場合があります。

湧き場を既に利用している方が優先というのは、あくまでローカルルールというか暗黙の了解なので、割り込んできたからと言って即PKしていいわけではありません。

 

 週間人気記事ランキング

 

【TOPページに戻る】

当攻略ブログで使用しているゲーム内画像の著作権は、運営元に帰属しますので転載や流用は遠慮願います。著作者より削除依頼を頂いた場合は速やかに対応いたします。